R0015171_2.jpg R0015173_2.jpg R0015181_2.jpg R0015186_2.jpg R0015189_2.jpg

 朝まで色んなやり取りして数時間寝て起きて仕事。
 午後からご近所のオープンオフィスにお邪魔する。

 その後に中目黒に移動。
 夕飯は野菜ラーメン。

 帰宅後にタオの散歩。
 家の地下駐車場にあるお気に入りのボール(大家さんの子供のモノ)が欲しいというのでリードを離してやったら、地下駐車場に一目散で駆け込んでお目当てのボールをゲット。
 そのまま家に持ち帰ったら泥棒なので、タオからボールを取り上げて地下駐車場に投げ入れるとまたダッシュで取りに行くので丁度いい運動になる。
 運動後はボールを元の場所に戻して散歩終了。

 帰宅後にまた仕事。

 夜にオールナイトでWALL・Eを鑑賞。
 六本木ヒルズシネマは小さいスクリーンでしか上映してないので、久しぶりに深夜のお台場へ。
 首都高使ったら家から10分くらい。やっぱり夜は空いてていい。

 大絶賛とやや不満の両極端の意見を色んな人から聞いてたが、十分いいじゃないですか。
 ちょっと説教っぽいとか、後半無理矢理詰め込んだ感はありますがイーヴァも可愛い。
 モーとか、子供に受けそう。
 サウンド素晴らしい。
 ビジュアルも、キャラクターも、アートディレクションも素晴らしい。
 それに比べるとストーリーがちょっと弱いか?  

 人間のために、人間が移住する星を探して宇宙をさまよい、たった独り惑星で現住生物たちとコミュニケーションをとるロボットを主人公にしたL.O.L.というゲームを10年くらい前に作ったんですが、そのときのことを思い出しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください