51vmg4wTQeL._SS500_.jpg

 ファンの人からは「今さらおせーよ」と怒られそうですが、色んなところでヘビーローテーションされてるPerfumeがヤバい。

 ちゃんと聴いたこともなければどんな女の子なのかもさっぱり知らなかったんですがポリリズムをyoutubeでチェックしたら、フロアーでかかってたら踊れるレベルのリズムトラック凄い。

 曲の真ん中のブレークしてるあたりのビートの崩し方とかケミカルみたい。しかしケミカルよりポップチューンで、歌詞もいいし、衣装や、振り付けや、PVのディレクションなど、全てのクリエイティブが素晴らしい。

 こんだけ脇を固めてもらえるってことはそんだけ事務所がパワー入れてるんでしょうけど、事務所がパワー入れるだけ彼女たちのセンスがいいんでしょうね…。

 女の子3人のトリオと言えば南海じゃない方の本家のキャンディーズですが、3人のパーソナリティーもそういうバリエーションでまとめてる風でもあり、新しくもあるけど、ノスタルジックでもある。そのまとめ方が巧い。

 モー娘とかAKBとか、人数多過ぎて誰が誰だかおじさんには分からないもの。物忘れが激しくなってきた40代には3人くらいが丁度いい。それ以上は覚えられん。

 それにしてものっち可愛い(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください