R0015586_2.jpg

 今日の東京は雪の予報が雨。
 冷たい雨を通り越して底冷え。

 この数年で1番寒いくらいの感じ。
 寒い地方の人には笑われるでしょうけど気温5℃…。
 ホームレスの人に厳しいでしょうし、野良猫や、外で飼われている犬もかわいそう。

 不景気のあおりで住む所がなくなってる人はどうしてるんだろうか?
 大丈夫なんだろうか?

 などと人の心配してる場合でもないので、しっかり稼がないといかん。
 そのためには、今ある仕事をしつつ、次の仕事も決めないといかん。
 さらには収入増やすよりも、支出を減らす努力も必要。

 タオの通院やタオとのドライブで車が必要なんですが、駐車場代+ガソリン代+自動車税+自動車保険+車のローンを思うと、タオの通院やドライブ時にはレンタカーにして、そろそろ車なんか手放した方がいい。
 毎日乗るわけでもないんだから、基本はチャリにした方が運動不足解消になるし、なにより環境への負荷も軽減される。
 さて、どうしたものか?

 使い切れないくらい稼いでも今の生活レベルをキープして、使い切れない分は、貧しい人々と、里親募集の犬と猫と、動物実験反対の運動と、紛争地域で活動してるNPOやNGOと、未来のエネルギー問題を解決すべく研究してる研究機関と、自然エネルギーを広めるための活動資金に寄付でもしたいとこですが、なかなかそうはならない。

 思い通りになることと、思い通りにならないことが同じくらいある日々。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください