R0015595_2.jpg R0015602_2.jpg

 仕事で幾つか英語でメール。

 多少の失礼があったとしても、最低限、誤解なく通じればいいという気持ちで書く。
 長い文章を書くと文法的に怪しくてボロが出るし、英語のメールは短く簡潔にといわれるので余計なことは省く。
 すると用件だけのぶっきらぼうになるので、そこまで短くていいのか甚だ疑問。

 どうにか書き終えて送ったのでベッドに入る。

 うとうとしてたらタオが鳴く。
 この鳴き方はどうやらお腹が痛いらしい。寒かったからお腹を冷やしたのだろう。

 セーターとコートを羽織って散歩に出る。
 朝の6時。
 空気がきんきんに冷えている。
 吐く息が白い。

 いっぱいオシッコしたものの、うんちせず。
「お腹痛いんじゃないのかよ!?」
 とタオに問いかけてみるが、オシッコしてスッキリしたのか尻尾振って喜んでいるだけ。

 近所を1周して家に戻ると、空気が乾燥しているせいか大量に水を飲んでいた。
 そんなに水を飲むからオシッコしたくなるんだって…。

 今日は10時からマンション全体のエアコンの工事。
 その間にワクチン接種でタオを病院に連れて行かないといけない。
 戻ったら仕事。
 夕方から打ち合わせ1本。

 2時間くらいしか寝てないのに、すぐには眠れそうにない。
 困った…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください