R0015612_2.jpg R0015614_2.jpg R0015616_2.jpg

 これも昨日のことですが、夕方に打ち合わせで曙橋へ。

 近況報告と今後のことを相談した後に、最新のロムをみっちりチェック。
 まだ未調整であるものの、机上の空論だったものがじっさいに面白く遊べる様になっていたのが凄い。
 現場の頑張りに感動。

 …とはいえ先方の会社もエアコン工事中で、天井のエアコンが全て取り外されている状態。
 要するに家と同じで暖房なし。数時間いたら身体の芯から冷えきった。
 途中で暖かい缶ポタージュスープの差し入れを頂いたので、それを持ちながら手を温めつつのゲームプレイ。
 そうでもしないと手がかじかむくらいに寒い。

 仕事が終わって車に乗ったら外気温4℃。
 ラジオでこの冬いちばんの冷え込みだといっていた。

 外苑西通り経由で戻って来ると、キラー通りのネオンが寒々しく美しい。

 帰宅後にヒカルをピックアップして中目黒へ。
 いつもタオの散歩途中に立ち寄るPrecceに初めて夜に行ったら、地面が水玉みたいに光るライトがキレイ。
 木には雨粒がしたたるみたいな電飾もあってこれまた寒々しく美しい。

 ライトアップやネオンはエネルギーの無駄なんでやめた方がいい。しかし単純にキレイなんだから厄介だ。

 身体に悪いものほど美味しかったり、無駄なことほど面白く、快適で、キレイだったりするこの自己矛盾。
 ヤマアラシのジレンマならぬ、厄年のおっさんのジレンマ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください