ピクチャ 7.jpg

 遅れているあれこれとやること山積みなんですが、まとめたものをメールして仕事が一区切り。

 気になるNewをRSSで一気読みしてたら富士丸な日々で犬と初詣の情報。詳細は「富士丸探検隊」を見てくれということなのでそのページにジャンプするとどどーんと女優 真木よう子さんの写真。彼女のドラマや映画は見た事ないんですが、なんか扇情的&挑発的なもの凄い存在感と眼力あって気になってたんです。

 …で、犬と初詣のことは瞬間的に忘れて真木よう子さんのページをクリック。
 するとなんだか印象違ってぼく目線ではフェイ・ウォンっぽいというか別人みたいに見える。

 …と。

 これって、ニットの縫い目がほころんで破れてるんじゃないの?

 でもスタイリストや本人が気づくだろうし、カメラマンや、取材時のライターが気づくだろうし、万が一気づかなくても、記事をチェックするときに事務所の人が気づくはず。
 そう考えると、女優が破れた服を着てメディアにその写真が掲載されているわけがないんですが、どっからどうみても、これはニットがほころんでるんじゃないのか?

 若しくはこういうデザインなのか?
 上にある大きなボタンを留めるためのボタン穴?

「服、破れてるよ」
 とか
「紐、ほどけてるよ」
 とか親切心で教えてあげたら
「こういうデザインなんですよ」
 と切り返されてたじたじなおじさんみたいな図式がよくあるが、まんまとぼくもそういうことか?

 どうでもいいにも程がありますが、気になって仕方ない。
 おっさんなのに、小さいことを気にし過ぎですけどね(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください