R0015994_2.jpg

 風邪が治った気がする。

 ランチとヤボ用で近所に外出。

 ファミマに行ったら店先にエアコンプレッサー式の無料自転車空気入れを発見。コンビニって、こんなサービスもやってるんですね。

 ついでだからチャリの空気入れとこうと思ったんですが、ぼくのチャリは特殊チューブなので、車のタイヤにエア入れるマシンじゃないとダメなんです。なのでマニアックなサイクルショップか、ガソリンスタンドで空気入れるのが常。
 せっかくの無料サービスが利用できなくて残念と思ったんですが、考えてみたらチャリじゃなくて車でコンビニに行ってたからどっちにしろムリなことに気づく。
 このボヤッとした感じがやっぱりまだ風邪。もしくはボケが始まってるのか?

 なるはやで終わらせないといけない仕事に着手してるんですが、なるはやで終わらせないといけない仕事が3つ。
 こういうときのプライオリティー管理が難しいんですが、やりたいことから着手すべきか、緊急度が高いことから着手すべきか、お金をいっぱいもらってることから着手すべきか、得意なことから着手すべきか、逆に苦手なことから着手すべきか…。

 優先度をつけるための色んなファクターがあると思いますが、ぼくは、相手が喜んでくれる度合いを優先します。やれることは限られているので、どうせなら、なるはやでいっぱい喜んで欲しいですからね。

 このプライオリティー管理の正当性は不明。
 いつだって、どこだって、誰とだって、答えは自分の中にしかありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください