ピクチャ 2.jpg

 ぼくがRSSで購読してる色んなブログでriguretoが話題沸騰中!
 ユーザー登録しないで試してみたんですが、それではriguretoの本質が分からないという指摘を受けて登録してみました。そしたら本質が分かってないということが分かった。

 パパ、ママ、兄ちゃん、姉ちゃん、先生、大統領、総理大臣、王様、社長、部長、上司、プロデューサー、ディレクター、先輩って、経験豊富で何事にも動じない風に見えますよね?
 でもそんなことはなくて、その都度、自分がいるステージで壁にぶち当たってるもんです。なにを隠そう(隠してないけど)、ぼくみたいなおっさんでもヘコむことは多い。全部OK&なんでも大丈夫みたいに思われがちなおっさんでも、これが意外にガラスのハートなんです。

 つい先日もプチヘコむことがあったんですが、些細なことで落ち込んでもいられない。おっさんとしては、どっしり構えてないといかんのです。そこで大丈夫な振りをしたので「ヘコんでるのに、ヘコんでない振りをした」とヘコんだ事をうちあけてみた。

 そしたら匿名の知らない人が
  ・それが大人の証。えらい!
  ・それは相手の気持ちを考えて行動した、素晴らしい結果だ!!
 となぐさめてくれた。

 そのなぐさめに「ありがとう」のお礼を送ると、ヘコんだ事が成仏されて終了。

 いやー。これ凄くいい。匿名のネットって人のダークサイドが噴出する場合が多いけど、ラブ&ピースなところがいい。

 ユーザー登録して、ヘコんだ事を打ち明けて、それをなぐさめてもらって、なぐさめてくれた人にお礼をして、ヘコんだ事を成仏させるまでが1ターンなんですが、5分もあれば体験できるので、ぜひ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください