R0016068_2.jpg

 夕方からのミーティングを終え半年前からの約束で新宿「思い出横丁」へ。ここで呑むのは2回目なんですが、昭和ってよりは戦後の闇市みたいな感じがあって、旨いとか安いとかいうよりもテーマパークっぽくて面白い。ここがホームのおっさんも多いですが、若いカップルや外人観光客も多いのはテーマパーク化してるしてる証拠。

 しこたま呑んで終電近くになったので帰ろうかと思えば「もう1軒行きましょうよ」と誘われて移動。行き先はなんと中野。高校生くらいのときにエコー・ザ・バニーメンのコンサートで中野サンプラザに来て以来だから25年振りくらいじゃなかろうか。なので中野で呑むのは初めてだと思う。
 恵比寿、西麻布、中目黒界隈でばかり呑んでるので初めての土地は外国みたいで楽しい。

 裏路地に入ると呑み屋だらけで驚いた。中野ってこんなに賑やかなの!?

 野良猫がやたら多い。
「野良猫が多いってのは猫に優しい街だから、優しい街ってことなんですよ」
 と、同行の猪谷さんが言ってましたが、なるほどそういう街の捉え方もあるわけですね。

 2軒目は完全にぐたぐた。呑み過ぎた。
 みなさんを残して早目に帰宅。…とはいえ家に着いたら4時過ぎ(^^;

 昨日の予定の仕事は今日に持ち越しなので、日曜日だってのに仕事中っす。

 ご馳走さまでした。
 次はお花見でも行きましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください