ピクチャ 8.jpg

 WordPressでポッドキャスト用のエンクロージャーを吐き出すPluginを見つけたので、数年ぶりにRoute24Podcastを復活させてみます。
 前のポッドキャストはAppleにお願いして削除してもらったので完全リニューアル。
 …とはいえ相変わらずiPodに挿したマイクで録ってるだけなので機材的には前と全く同じ。ハイテクなんだけど妙にローテク感があって楽しい。

 新しく吐き出されているfeedをAppleに申請していたんですが、さっき登録が終わったみたいで無事にiTunes上にRoute24Podcastが表示されました。

 Macの人もWinの人もiTunesをダウンロード&インストールしてください。
 iTunesがインストール後にここをクリックすれば自動的にiTunesが起動するので「登録する」ボタンをクリックしてください。たったそれだけで、楽しい楽しいRoute24Podcastが登録されます。

 ちなみにiTunesの「説明」の項目ですが、マニュアルを読む限りではfeedのを拾ってるとのこと。しかしガレージバンドの説明に入れてるのと違う内容が表示されちゃうので困った。Pluginの問題だと思うんですがお手上げ。

 ぼちぼちやりますんで、過度な期待しないでお楽しみくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください