R0016212_2.jpg R0016215_2.jpg

 マンションの更新が近い。
 タオのことも考えて少し奥まる計画もあるので、鎌倉方面に散歩がてら物件の下見に行く予定。しかし昨日に長く散歩し過ぎたのかタオが起きようとしないので鎌倉散策は延期。
 明日で13歳になるタオはそろそろ労ってやらないとダメ。お互いにムリが利かない年齢になってきたわけだ。

 近所で水を買い込む。2リットル×6本×2箱をいっぺんにマンション2階まで上げたら腰にきた。こうやって調子に乗るとぎっくり腰になるんですよね…。
 日田天領水をオーダーすると20リットル×2箱をいっぺんに2階まで運び上げる宅配の兄ちゃんは凄い。兄ちゃんも凄いけど、たまにぼくより年上のおっさんもいるからもっと凄い。身体ってのは使っていればある程度はポテンシャルをキープできるわけだ。

 階下のベランダ撤去工事が終わった。そしたらぼくの部屋のベランダの避難口からはB1に直結で落下する造りになってしまったので消防法的にNGらしく、ぼくの部屋のベランダに避難はしごを設置してくれと頼まれる。
 ちょうど工事の日が雨だったので、晴れた日にベランダに置いて、使い方パネルみたいなものをベランダに貼ればいいだけ。
 しかしこの避難はしごがまた重い。明日には腰が筋肉痛になりそうな予感ですが、代謝が鈍くなってるので、歳を取ると筋肉痛が翌日ではなくて翌々日になる。しかし40歳を越えたら翌々日のさらに次の日になったりして、筋肉痛になってる原因すら忘れてしまっているわけだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください