R0011939.JPG R0011941.JPG R0011942.JPG R0011951.JPG

 車を車検に出して来たんですが早い時間に店じまいしてるので不思議に思ったら明日からスタンドの経営が別の会社に代わるらしい。税金(8万弱!)は現金で払うしかないので現金ですが他の費用(4万!)はカードで払おうとしたら会社が変わる関係で領収証も出せないし、カードの端末も使うのに時間がかかるとのこと。なので領収証とカード支払い分は後回し。

 近所のスタンドだけでなく明日から新しいシーズンが始まるわけで、色々と世の中が動きそうな気配。

 車の維持が大変&環境によろしくないから車を手放そうかとも思ったんですが、先日みたいにタオが病気したときに車がないと病院に連れて行けないし、タオと遠出して遊ぶこともできないので乗り続けることに決定。ごめんなさい、環境。

 40代後半の夜遊び友達連中が、平日だってのに明日の深夜に4月生まれの合同パーティーをやるそうな。「平日から遊びましょうという軽い話し」とメールに書かれていたが、50歳間近だってのに平日から深夜に遊んでるのは偉い。粋に遊んでいる諸先輩を見習いましょうという、軟弱な後輩気分。

 明日からガソリンの税金が下がるとかなんとかでみんな最近はガソリンを買い控えたらしく、明日になったらガソリンを求める人がスタンドに殺到して、ガソリン切れパニックになるかも知れないそうです。

 そんなこんな引っくるめて、全てエイプリルフールだと楽しい。

 何が真実で何が虚構かなんて、何を信じたいか次第で決まる受け手側の問題なのだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください