上記の見出しを見たときは、春の選抜やってる甲子園のスタンドでカップルがいちゃついててキスをして、それがNHKで全国放送されたのかと思った。

 そしたら違った。

 これが明日ならエイプリルフールネタなんだけど…。

 まずはこちらを。

「神聖なマウンドでキスとはけしからん!」みたいな風潮かと思ったら、ちょっといい話しっぽくまとまってる。

 キスで緊張ほぐすなんて素晴らしい。

 それくらいの柔軟性がなくちゃいかん。

 男女間では当然だけど、女同士でも、男同士でも、人と犬や、人と猫だってスキンシップは大切だ。

 肩を組んだり握手もいいけど、ハグの方がもっといい。ハグよりもキスの方がもっといい。ちょっとエロいけど粘膜(唇)を介したスキンシップは大事なんだ。

 出がけに愛する奥さんや旦那さんや子供とキスされるだけで、免疫が上がって1日調子がいいし、深層心理に「自分は愛されている」「自分には愛する人がいる」という感じが残るから怪我や事故に遭う確率も下がるとか、下がらないとか…。

 こんなことは科学的には実証しようがないから迷信だと言う人もいるでしょうが、ボクはそういうことを信じる。

 もっとピンチの時には、マウンドで、男同士でディープキスでもすればいい。

 それで優勝したりすると楽しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください