利用しているブログシステムのWordPressが2.5にバージョンアップ。

 2.5をダウンロードして、レンタルしてるサーバーにそれをアップロードしてみたらデータベースをアップグレードしろとのエラーメッセージ。

 そこでデータベースをアップグレードしたら何も表示されなくなって全滅。

 今までだったらここで冷めて違うブログへ移行みたいなことを繰り返して来たんですが、同じレンタルサーバーサービスを使っていて、同じブログのデザインテーマを使っているマスターがいるから今回は踏みとどまる覚悟。

 バックアップ取っていたので先ずは元に戻しました。(写真のリンク切れなどがあり完全には元に戻ってないけど)

 ここまでで1時間だもの、やっぱり既存の有料サービスの方がこういう時は便利ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください