ピクチャ 4.jpgピクチャ 3.jpg

 iPhone用アプリのEVANGELION活動限界時計iNinjaです。

 モチーフにエヴァを持って来る仕掛け方はさすが。iPhoneのアプリマーケットに張られたATフィールドを破って、版権ビジネスが浸蝕してきたわけですが、今後、こういったアプローチは増えるでしょうね。まだどうなるか分かりませんが実際にぼくも動き出しそうな版権企画があるし…。

 iNinjaは丁寧に作られていて好感触。何しろサクサクと軽快な感じがスゴい。読み込みも速いし処理落ちも皆無。しかも物理計算が直感的で違和感ゼロ。わざわざ携帯ゲーム機を取り出して、ソフトを挿して、電源入れて起動してって感じには軽過ぎるけど、iPhoneのアプリとしてはこれくらい軽い方が親和性が高い。なにより下らないのがステキだ。

 そして驚くのは両方共に、友人&知人が作っているということ。
 ゲーム業界の繋がりもありつつ、それを越えた繋がりとエネルギーがiPhoneに集結し始めている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください