R0016476_2.jpg

 窓を開けたまま朝から仕事をしている。
 朝は少し肌寒かったが昼になりポカポカ。上着を脱いでTシャツ1枚でちょうどよい。それが午後になり、夕方からだんだんと薄暗くなってきて、少し風も出てきて肌寒くなってくる。そこで再び上着を着る。
 そんなこんなの41歳の春。
 何度も書くが、天才バカボンのパパと同い年。

 人が人生で手に入れたがる大きなものとしては
  ・一戸建て庭付きの持ち家
  ・嫁(夫)や子供などの家族
 などが一般的だと思うが、男目線で追加すると
  ・車
  ・犬
  ・会社
 などがある気がする。

 ぼくは下の3つは手に入れてるが、上の2つは手に入れてない。
 手に入らなかったとも言えるし、手に入れたくなかったとも言える。
 でもそろそろ、そういった方向なのかも知れないと思ったりするが、考えてみたらバカボンのパパだって、嫁も子供もいたんだからスゴい。彼の家はボロ屋だったイメージあるが、あれは賃貸なんだろうか? もしかしたら持ち家かも知れない。

 一般的に手に入れたいものでもっと抽象的なものだと、健康、お金、時間、名声などがあるし、女性だったら若さ、シワやたるみやシミのない肌、艶のいい髪など。
 さらにもっと抽象的なものだと、平和、平穏、幸せ、愛などかな。

 欲しいもの全ては手に入らないとも思うし、本気で望めば全て手に入るとも思う。

 さて。これからミーティング@曙橋に行ってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください