引っ越しするのやめました。

 このまま契約更新。ついにこの場所での生活の7年目に突入。それまでが1〜2年で引っ越しを繰り返していたので、その反動なのかも知れない。
 タオが老いて介護が大変になるのは目に見えてるので、この先の1〜2年で階段の昇り降りがない庭付きの一戸建てを買う予定。予定は未定ですが…。

 不動産屋さんを回っていると、個人事務所の社会的な信用なんてその辺の学生並みだということがよく分かった。
 学生並みというのも実はウソで、経営者ってのは事業が傾いたときの責任を背負うので、不安材料が多くて学生よりも信用が低い。設立してやっと4年目で、3期目にして初めて黒字計上してる事務所の社会的な信用なんて、売れないバンドマンとか、売れない俳優に等しい。

 ところで今回の引っ越し騒動(?)で得た教訓としては、個人レベルの大家さんの場合は、借家人がどんな仕事をしている、どんな人なのかをスゴく気にするということだった。考えてみれば当然なんですが、色んな情報を得て判断したがるので、会社のWEBページなんかはすぐにチェック入れられるということ。名前と住所と会社名を書いただけなのに、幾つかの不動産屋さんがRoute24Webをプリントアウトしていて「大家さんに見せようと思ってプリントしたんですがゲームを作っているんですね」などと言われた。
 そこで思ったのはトップページとプロフィールページくらいはちゃんと会社らしくしていないと印象が悪いということだ。トップページに「オシッコもらした」みたいなことを書いていると、そこがプリントアウトされて、目黒の聖人と名高いぼくの評判が失墜する。基本的に、人からどう見られるとかに興味ないんですが、虚栄心がないとヤバいと思った。

 そこでトップページはインフォだけにする風にRoute24Webのデザインと構成を変えたんだが、そしたらおふくろから「携帯で見られなくなった」とクレーム。
 別におふくろのためにBlogやってるわけでもないので、そんなクレーム入れられてもイラッとするんですが、AUショップに携帯を持ち込んで「息子の会社のRoute24のページが見られなくなった」などと相談してるみたいだから、これでフルブラウザ対応の携帯でも勧められて、その気になって購入されたりしたらかなわない。だって支払いはぼくに回ってくるんだもん。

 そこでまたまたデザイン変更。
 どのデザインなら携帯で見られるのか、携帯を持ってないのでよく分からん。
 AU携帯で見られない人がいたら教えてくれると助かります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください