R0016863_2.jpg

 時代か、景気か、ぼくの運気なのか分からないが、風向きや、流れが変わりつつある。しかし風向きや流れなんて目に見えないものだから、なんとなくそんな気がするということに過ぎない。しかし偶然に思える必然的な出会いがあったり、仕事の展開があったり、思わぬ連絡が来たり…。

 戸建て住宅購入計画は地味に進行中。
 GW前に林試の森至近に気に入った物件が出てきたので事前審査を入れたんですが、合算ローンにすればほぼ大丈夫ということが分かり、慌ててあれこれ書類を揃えたんですが、なにせぼくよりもヒカルの方が組めるローンの額が大きいといういびつな構造で、どうしたものかと悩みながらも書類を揃えたりしているうちに、先を越されてその物件は他の人に決まってしまった。
 縁がなかったということなのだろう。これもまた良し。

 大手の不動産会社の物件情報サイトに会員登録したらQUOカードが当たった。毎月抽選で50名様とのことだが誰でも当たる様な気もする。
 しかし運気や流れや風向きみたいなものは、こんな些細なことから変わるものだし、変わったからこそ当たってるんだともいえる、様な気もする。

 数年前にモバイルサービスに申し込んだらPSPが当たった。それを思えば1000円分のQUOカードなんて些細なものだが、転調のサインなんてのは日常の些事に埋もれている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください