R0016907_2.jpg

 昨日は夕方に原宿へ。竹下通りに来る修学旅行生が多いせいか、駅にはインフルエンザ対策でマスクをした人が多くて不気味。ぼくの危機意識が低過ぎるのかも知れないが、毎年インフルエンザで数十万人が亡くなっているのだから、新インフルエンザに対してだけそんなに過剰反応することもない気がする、のは気のせいか?
 そんなに過敏になると逆に免疫力が落ちるし、将来は外出時は1年中マスクみたいな社会になりかねない。

 契約締結で署名&捺印。

 その後、一緒に仕事することになりそうな、ある人とある人の紹介で恵比寿に移動。初対面とは思えないくらいに盛り上がってよかった。
 縄のれん〜WhooPeeというコース。
 Whoo PeeではMさんとばったり遭遇。
 数年振りで10回目くらいでお店に行ったのに、お店の女の子が「西さんですよね?」と覚えてくれていたのも嬉しい。

 3人が3人ともiPhoneユーザーだったので、どんな写真を入れているかなどの見せ合いしていたところ、嫁や彼女がどんな人なのかという流れで写真を見せることになる。
 そしたらMさんがiPhoneに入ってるデジタルデータの写真じゃなくて、ホンモノの嫁の写真というか生写真(この言い方もちょっと変だな)を出してきた!

 携帯などで写真を見ることばかりなので、ホンモノの写真を財布から出してくる人は久しぶり。
 なんかいいなこの感じ。やっぱりiPhoneに入ってるデジタルデータにはない味わいがある。

 プリクラサイズの写真に写るMさんの奥さんは可愛いかったし、写真を財布に入れているというのがもっと可愛い。
 勝手にブログにアップしたら怒られそうですが、店内が暗くて、いい感じに(誰だか分からない程度に)ボケてるので未承諾のままアップ(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください