R0016919_2.jpg

 長くて大きな仕事2本が大詰め。
 大詰めということは単に仕事が忙しいというのがありつつ、終わった後の次の仕事を決めるタイミングでもあるのでやたらに忙しい。
 理想は1年くらいかける時間と規模の仕事が1本に、半年くらいの規模の仕事が1本に、1ヶ月くらいの規模の仕事が1本という感じでローテーション組めればいいんですが、当然のこと、こちらの思惑と都合通りには全く動かない。仕事が決まるだけでも嬉しいのは確かなんですけど。

 気もそぞろで日常に忙殺されているので、今日は午前中のミーティングの開始時間を30分間違えた。
 渋谷駅に着いたら早過ぎたので、東急横の喫煙スペースで煙草を2本吸って時間を潰してから先方にお邪魔したら30分遅刻。あちゃー。

 ミーティングが終わって渋谷で昼食。
 飛び込みで入ったラーメン店。

 美味しくていいんだけど、メニューの説明に「豚は生後20日以内の上質な…」と記述されていた。
 豚って、生まれて20日程度で食肉用に殺されちゃうの!?
 たった20日間の命なの!?
 うーむ。可愛い盛りだと思うので、なんだかプチブルー。

 …とはいえ、だったら1年以上生きればいいのかといえば、そういう問題でもない。
 何歳になろうと、殺しちゃうというのは可哀想ですが、殺生して生きてるんだから人間ってのは業が深い。
 さらには豚インフルエンザで数百万頭レベルで殺処分でしょ?
 これまたさらに業が深い。…というか深過ぎる。

 昨夜の廣瀬さんお疲れさまパーティーで、友達の女子たちにあったら、みんなほとんどベジタリアンになってた。
 ファッション&アパレル業界の女子たちなので、流行には敏感というかライフスタイル先取りレディースなんだけど、ヨガは当然のこととして、既にベジタリアンになってるってのが徹底してる。話してる話題もどこのレストランの有機野菜が美味しいとか、目黒と祐天寺のF&Fがどうとか、目黒駅の地下に入ったナチュラルハウスは青山のナチュラルハウスに比べて品揃えが悪いとか…。

 生まれて20日で殺されちゃう子豚が可哀想といいながら、昼にラーメン食べてるくらいなら、やっぱりそろそろそっち行くかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください