朝、京都精華大学から電話。今日から休校が決まったとのこと。明日の授業のために今日から京都出張予定だったのが中止になった。

 京都でも感染者が出たことに起因するんだろうが、大阪や兵庫みたいなパニックになってるのだろうか?
 これだけ情報化社会になったのに、大阪や兵庫がどんな感じなのかという情報はあまり入って来ない。テレビのニュースを見たら、駅前で横断歩道を渡っている人のほとんど全てがマスク着用していたが、かなり扇情的に演出されている気もする。マスクの人だけで画面が埋まる様にフレーミングされているんじゃないのか? 本当に街行く人はみんなマスク着用してるのか?

 京都は、感染者が出た昨日あたりから町中でもマスク着用の人が増えたそうだ。
 東京は、山手線でもマスク着用率が5%くらいだと思うが、東京(しかも目黒区)で感染者が出たのだから、今日の目黒駅はマスク着用率が一気にアップしてるのだろうか?
 京都で休校になったんだから、東京の学校も休校なんだろうか?

 夏休みなら気分もいいだろうが、休校とはいえ、自宅待機なんて停学処分を受けたみたいで楽しくないでしょうね。
 早く元の生活に戻るといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください