昨夜はバーティで呑み過ぎました…。

 今日はドロドロの二日酔いで、午後からやっと活動開始。先ずはプリンタのインクを買うためにPC DEPOT碑文谷店へ。そしたら店内に何カ所も消毒液が設置されていて驚いた。確かにパソコンショップってキーボードに触れるから感染リスク高いですよね。感染者が目黒から出てるから慎重になってるんだろうか? ビックカメラなどの量販店でも消毒液が置かれていたりするの?

 6色インクプリンターなのに間違って5色インクセットを買ってしまったので、足りない色(グレイ)を買いに行ったんですが、1色で700円くらいするのは高過ぎる。プリンターって、本体価格を安くして、インクで儲けるビジネスモデルだとは言いますが、それにしても1色で700円ですよ。5色のセットで3000円くらいしたもんなー。たまに企画書を印刷するくらいしかカラー印刷なんかしないんですが、それでもけっこうすぐにインクなくなる。
 普及させるためにハードを利益度外視で安くして、ソフトで儲けるビジネスモデルってゲーム機と同じだ。だからなんだってこともないけど。

 季節の変わり目と気温のアップダウンと、仕事の切り替わりなどが重なって、さらには週末に不動産の内見も続いていたのでややお疲れ。
 酒が残る感じがもう若くない証拠だね。

 6月のWWDCが近づいてきたのでMac系のサイトでは噂が花盛り。
 興味あるところでは
  ・OSがメジャーアップデートされてSnowLeopard(10.6) に
  ・iPhoneの次期モデル発表
   カメラの画素数アップ
   動画撮影対応
   有機ELディスプレイで薄型化
   クロックアップ
   方位磁石機能
   アップルロゴが光る
   バッテリーが1.5倍長持ち
  ・iPhoneOS3.0リリース(アイテム課金対応)
  ・MacBookとMacBookProのブランド統合
 などなど。
 ずっと噂されているタブレットマックはまだ登場しないみたいだが、上記の噂は現実性が高そう。
 すぐに買い替えるつもりはないですが、iPhoneの新機種気になる。
 それと、そろそろUnibodyのMacBookに買い替え予定だったので、WWDC後がタイミングかも。値段据え置きで、クロックアップやHDDの容量アップや、メモリアップしてくるでしょうからね。個人的にはSSDの256GBが安くなってくれると嬉しい。

 なんかボヤッとした1日だったので、明日は頑張ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください