R0016928_2.jpg

 牛肉や鶏肉と違い、豚肉はお腹に虫がわくから「生で食べたらダメ」だと教わって生きてきました。しかし無菌豚という種類(?)の豚があって、それは生で食べてOKなばかりでなく、なんとレバ刺しもOK。豚肉は生で食べたらダメと言うぼくの常識は、非常識でもあったわけです。

 今日はオニギリ作ってタオとヒカルと公園にでも遊びに行く予定でしたが、雨が降ってしまったのでキャンセル。食材があるので、予定通りオニギリやらなんやらを作って家で食べる。

 …と。

 ウィンナを食べていて思い出したんですが、上記の理由で、ぼくはウィンナやベーコンってのは、煮るか焼かないと食べたらダメだと教わってきたわけです。しかしウィンナやベーコンってのは加熱処理されているので、袋から出してそのまま食べてOKだって知ってました?

 ウィンナなんてのはちょっと切れ目を入れてお湯でさっとボイルした方が風味が増すので袋から出してそのまま食べようとは思いませんが、そのまま食べてOKってのが驚きです。
 斯様に、ぼくの常識は非常識なことが多いわけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください