ピクチャ 1.jpg

 そんなに流行りもんに早い方じゃないんですが、ネット関係は、いいと教えられたものは一通り試してみます。
 なのでTwitterもそこそこ早くにアカウント登録したんですが、なんかしっくり来なくて、ほとんど使ってなかったんですね。

 そうこうしてるうちにTwitterブームが来て、かなり波が来てるとは思っていたんですが、いちいちブラウザを起動して呟くのも面倒だし、たまに見てもコメントくれてるのは数時間前だったりして、なんかいまいちテンポが分からず、どうしてそんなに流行るのかも分からず月日が過ぎました。

 そしたら!

 みんないちいちブラウザでTwitterにログインなんかしないで、専用のクライアントを使ってるわけね。

 それを知ってTwitterPodをインストールしてみたら!!

 普通に仕事してても誰か(自分も含む)が呟けば、画面の右上にウィンドがすっと現れて消える。
 しかもMac OS Xだから、Spacesを使ってウィンド2にTwitterPodを起動させておけば、ウィンド切り替えるだけで全ログ見えたりして、これはとても便利。

ピクチャ 1.jpg

 呟くおじさん目指してみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください