R0016952_2.jpg

 前回は新型インフルエンザで休校だったので1ヶ月振りの京都。

 昼にミーティングを終えてからヤボ用を済ませて品川へ移動。
 新幹線まで少し時間があったのでランチでもと思いエキュート内のレストランで「煙草吸えますか?」と聞いてみるが、なんと館内全てが禁煙とのこと。
 有楽町かどこかに喫煙者しか入れない(禁煙スペースがない)喫茶店がオープンして大人気らしいが、そろそろ携帯やPCの電源がとれるとか、煙草が吸えるってことは客寄せ効果大きいと思います。

 …と、さっきミーティングしていたOさんから電話。

「いま、目の前通ったでしょ!?」
「えっ!?」
 と振り向くとさっきミーティングしていたWさん。なんじゃこれ?

 聞けばOさんが大阪出張なので、ミーティング終わりに2人で品川で仕事の相談していたとのこと。
 しかもOさんはぼくと同じ時間のN700系ののぞみ。さらには同じ車両の2つ後ろの席。偶然にしてもドンピシャすぎ。女の子と隠密旅行とかじゃなくてよかった(^^;

 京都行きの新幹線は任天堂関係というか業界関係者の人も多いので密談しながらの移動。
 途中でメールチェックするとOさんあてのメールが入っていたので、ぼくが代わりに返信。

 ホテルにチェックインすると、シングルがいっぱいとのことでツインの部屋にアップグレードとなった。どうせこれから吞みに出て深夜に戻って寝るだけなんですが、それにしても狭いより広いというのは嬉しい。

 新幹線内ではマスクの人ゼロ。
 京都駅にはマスクの人だらけなのかと思ってたら、ほとんど東京と同じ感じで、ちらほらマスクしている人がいるだけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください