ピクチャ 2.jpg

 今朝早朝のWWDCですが、頑張ってライブブログを追いかけていたものの3時くらいに寝てしまった。
 どんなに眠くても、女の子と遊んでいるときと、WWDCは寝ないという信条だったんですが歳には勝てないっす(^^;

 内容はだいたい予想通りでしたね。
 新型iPhoneのiPhone 3G Sですが、カメラ機能アップ(画素数アップ+オートフォーカス対応+動画対応)でオートコンパス内蔵で2倍高速ってのはそれだけで買いです。OS3.0もすぐにリリースされるし。
 これでテザリング対応してくれたら無敵なんだけどなー。少し高くていいから、どうにかして下さい。→ソフトバンクの人

 OS XのメジャーアップデートのSnowLeopardは思ったよりも先でした。しかし熟成されてるから、より速く、よりサイズが小さく、より安定して、より便利になってるっぽい。素晴らしそうな予感。
 それにLeopardからのアップデートが3000円くらいってのはApple偉い。

 13インチのMacBookアルミがMacBook Proのラインアップに取り込まれて、これまた予想通りで順当なリリースなんですが、それにしても安くなり過ぎてない?
 このスペックでこの値段なら迷わず買いという気がする。
 しかもバッテリーが刷新されて40%長持ちってのは素晴らしい。
 あとは地味にSDカードスロットがついたのも偉い。

 MacBook Airを体感で半額くらいまでプライスダウンしてきたのも攻め過ぎ。

 4年使用の初代Intel MacのMacBook ProをMacBook Pro13インチにリプレイス予定なんですが、あとはSnowLeopardまで待つかどうかの問題ですね。
 ここはひとつ大人の余裕を見せて、じっくり考えよう。

ピクチャ 1.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください