今年の桜は見事だった。

 東京だけのことかも知れないが、満開になる直前で気温が下がったので雨風にも堪えてほぼ2週間くらい狂い咲き続けた。

「今年は凄かったよね」

「満開が長く続いたよね」

 という話しを何人もがしていた。

 ふとここで思い出したのが「桜が凄い年は地震が来る」という話しである。

 ボクの勘違いかも知れないが、そんな話しを聞いた気がする。

 科学的根拠はほとんどゼロだろうがこういう迷信は当たる気がする。

 なぜなら当たる迷信のみが語り継がれてきたわけだから。

 果たして?

 1ミリも関係ないがカメの引っ越しでベランダのデッキブラシかけしたので全身筋肉痛。

 おっさん丸出しで恥ずかしい限りだが腰が痛くてたまらん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください