ピクチャ 3.jpg ピクチャ 4.jpg

 なぜか1日遅れになりましたが、世界最小・最軽量のレンズ交換式デジタルカメラ”マイクロ一眼”「オリンパス・ペン E-P1」が発表になりました。

 マイクロフォーサーズ規格のことがよく分からないんですが、SigmaF1.4くらい明るいレンズがあれば、撮像素子が小さくてもキレイにボケた写真が撮れるはず。なにより小さい&デザインがいい。これなら持ち歩けるのでGRD2から乗り換えもありかも。

 発表になったニュースが舞い込んできたのでスペシャルサイトを見たんですが、オープニングでイラストタッチで描かれるレンズのブランド名が「ZUKIO」ってのはヤバい。オリンパスのレンズのブランド名は「ZUKIOじゃなくてZUIKO」でしょ(^^;

 これって任天堂のサイトでWiiがWeって表記されてるレベルの間違い。

 公開するまでにたくさんの人が見てるでしょうが、誰も間違いに気づかないってのは、かなりバタバタな進行だったのかも。それで1日発表が遅れたのかな?

 オリンパスさーん。自社サイトで、自分の会社のブランド名を間違ってたらヤバいっすよ。早く修正した方がいいですよー。
 オリンパスに知人がいる人、誰か教えてあげてね。

 それにしてもこのデザインとサイズは魅力だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください