R0017039_2.jpg

 iPhone OS3.0を入れたら、色々と変わって新品ゲットしたみたいな気分。日本の携帯はどんどん古くなる一方ですが、OSのアップデートで刷新されるという設計思想はエコで素晴らしい。

 いまのところ予約していないのですぐに3G Sにリプレースする予定もなし。そこで気分転換にケースを外してみました。そしたらこんなに小さくて軽かったんですねー。
 ケースを外したので充電ドックにも装着可能になり、充電中にiPhoneが立ってるのもこれまた新鮮。

 傷だらけだった液晶シートも、余ってたモノに張り替えてみました。そしたらこれまたピカピカで新品みたい。

 iPhone 3G Sよりも、実はリブランドされてProに格上げになったMacBook Proの13インチが欲しいんです。でも現行OSがプリインストールされてるMBPを買ってしまうと、9月に登場予定の次期OSのSnowLeopardを上書きインストールすることになる。だったら9月まで待って最初からSnowLeopardの方が安心。

 どうすっかな…。

 ちなみにカバンもヨレてきているので、MBPを買ったらこれを購入予定。

ピクチャ 2.jpg

 なんでも突っ込めるトートバッグが便利なんですが、電源コードやE-MobileやGRD2やDSや企画書などを常に持ち歩いていることを考えると、やっぱりノートパソコン仕様が便利だと言うことに気付きました。普通のトートだとバッグの中がメチャクチャになるんですよね。
 本当はビジネスマン向けのブリーフケースが便利なんでしょうけど、さすがにやっぱりオヤジくさい。

 そうそう。

 社会人でトートバッグ持ってるのなんて、日本だけだって知ってました?
 他の国だとスリとか多くて、重要なモノをトートに入れて持ち歩けないというのが理由だそうです。(ホントかな?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください