R0017086_2.jpg

 RSSでニュースを流し読みしていたら「newtonicaシリーズをリリースしてきたフィールドシステムが…」という記事を発見。
 なんとなく話しは聞いてましたが遂にTypoClockのリリースです。

 TypoClockはnewtonicaシリーズで一緒に組んでいたフィールドシステムさんからリリースされた時計アプリですが、確かにタイポグラフィーっぽいシンプルでかっけーデザインの時計になっとります。
 秒針だけじゃなくてもうちょい動きがあればもっと派手になる気もするんですが、これくらいに抑えた方がいまっぽいのかも。

 うち(Route24)としても無料のiCLKをリリースしてるので完全に競合他社って感じですが、ここはひとつ、iPhoneを盛り上げるために、ぼくらも盛り上がっていきたいもんです。

 ミヤッチのiYAMATOもぐいぐい順位を上げて、遂に国内ランキング2位!!

 みんなホットで凄い(^^v

 ちなみにnewtonicaは展開早かったので、日本で1位にはなりましたが、アメリカでは最高50位程度。
 どのタイトルもそうですが、日本で売れても(未だiPhoneマーケットが小さくて)大したことないので、ビジネスとしては、日本の数十倍と言われるアメリカでトップ10に入らないとダメってのがiPhoneアプリの実情なんです。

 果たして誰が最初にアメリカマーケットでトップ10入りするのか!?

 ぼくも現状2本作っていて、さらに企画を持ち込んでいるのが3本という状況なので、差をつけられないように頑張ります&楽しみます。

 なにしろリリースおめでとう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください