R0017089_2.jpg

 大雨の中、10時過ぎに車で家を出る。そしたら渋滞。11時のミーティングに遅れそうなので先方へ電話を入れると、なんとミーティングは14時からとのこと。
 最近、これ系の勘違いが多いが、早く間違っていてよかった。14時だと思ってて11時だと話しにならん。

 渋谷まで行くにも15分。目黒の家に帰るにも15分という中目黒で急に3時間空き。

 雨の日に街行く人を車の中から眺めるのもいいものなので、ゆったりと煙草などふかしながらどうするか考えていたら、なんと煙草が1本しかない。
 吸い終わってコンビニに移動するも、そこは煙草を売ってない。タスポ持ってれば自販機で買えるんだけど、どうにも消費者をバカにしてる気がしてタスポなんか持つ気にならん。
 車が停められる、煙草が売ってるコンビニを探し求めて中目黒から恵比寿へ。

 そんなことしてるうちに11時半。
 1日に3時間くらいしか営業しない「らーめん・山田」の前を通ると、ちょうど開店したばかりで人が並んでないので食事。

 食べ終わって12時。

 エヴァか、トランスフォーマーか、レスラーでも観に行こうかと思ったんですが、もう時間が足りない。

 煙草を買うためにコンビニを目指していたら、なんの因果か工事中で店前に駐車できず、そのまま目黒へ。

 こうなら家に戻った方がいいと思い、途中で煙草をゲットして帰宅。

 雨の中タオの散歩。

 あと30分くらいで、再び渋谷へ向けて移動開始。

 こんなに時間の使い方がヘタな働き盛りの男って他にいないんじゃなかろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください