IMG_0073_2.jpg

 起きたらタオの片目が目やにで開かない。
 ちょっとずつ目やにを取ってたら夕方に開眼。
 見ると白目が充血しているが、かかりつけの病院が休みなので様子を見る。

 夜になってライトの下でチェックしたら、白目の充血は取れたけど、今度は黒目が真っ赤…。

 かなり急を要する赤さだったので、近所の夜間緊急動物病院へ。

 外傷と眼圧検査するも原因不明。
 糖尿病から来る緑内障で出血してるのだとヤバいらしいが、ここでは判断しかねるので犬猫の眼科の専門医に行った方がいいとのこと。文京区の病院を紹介してもらうと、そこは完全予約制であり、さらには完全眼科専門なので血液検査の機器もないらしい。なので夜間緊急病院で血液検査をしてもらって、そのデータを持って、明日の朝に予約を入れる段取りとなる。

 検査結果が出るまで数十分かかるとのことだったので、いま1度帰宅。

 痛そうでもないし、痒そうでもないし、食欲も旺盛。
 単に目がフラッシュで撮った写真みたいに赤目。

 これから検査結果を受け取りに再度病院に行くわけですが、初心&夜間診察でさらに外傷検査、眼圧検査、血液検査で30,000円。
 犬も人間も、病気や怪我の不慮の出費がかさみすぎ。

 まぁ、元気なってくれりゃいいんですけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください