R0017127_3.jpg

 明日は昼から割り込み予約(正規予約者の合間診察なので数時間コース)のタオの病院。
 しかも来週は重いミーティングやプレゼンが続くので、今日中に色々と仕事を進める予定でiMacを起動したら完全に機能停止。
 電源入れて「ヴヴォーーーン」っていう起動音が鳴って、Appleロゴが出て円グラフみたいなプログレスサークル(正式名称知らない)が回るんですが、そのまま勝手に電源が落ちてしまう。(泣)

 OS Xのディスクから起動してディスクユーティリティーでiMacのHDDを検証したら、なんとか長エラーがなんとかで検証も修復も不能。

 こうなりゃ仕方ないのでiMacをフォーマットして、タイムマシンの出番。

 …が。

 300GBくらいをサルベージするのでかかる時間が7時間!(泣)

 しかも途中で追い込み合宿中らしい精華の学生からヘルプのメールも来たりして、どーにもならん。

 急いては事を仕損じるというので、ここは焦らず、余裕ブッこいてDQ9。
 時間ないので攻略サイトみながらガンガン進めたら火山に到達。

 やっとタイムマシンの復元が終わったんですが、スポットライトの整理で時間かかり中。

 その裏でParallelsを起動してみたら、ちゃんとWindowsが動いてるのが凄い。
 あとはそのまま昨日の夜くらいの状態に完全復活。

 タイムマシン偉い。
 しかしMacの故障多いな。  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください