攻略サイトなどは全く見ない&事前情報なしで確かなことは分かりませんが、京都出張中にヒカルがひたすらにレベル上げといてくれたのでそろそろ終わりそうな予感…。
 今回はちょうどあれこれとバタバタが重なってしまったので、レベル上げはほとんどヒカル頼み。なので電源を入れるとキャラがレベルアップしてて、さらに装備も変わってるから別人みたい(^^;

 いつもはそれでも面白いんですが、今回の9はそういった遊び方ではあまり楽しくない。なぜならシナリオ重視というよりは、錬金とか、すれ違い通信とか、すれ違い通信での宝の地図交換などの、やり込みや、友達との通信の遊びがメインになっているから。

 仲間のキャラにバックボーンがないからトルネコみたいに思い入れできないのが寂しい。べんとう持って仕事に行くのとか、よかったんだよなー。
 すらりんやら、キラーパンサー(げれげれだっけ?)などが仲間にならないも寂しい。

 でも、時代はこれを求めてるんでしょうね。

 狭くて深いから、広くて浅い方面への大きな方向転換。
 ついにあのドラクエが大きく変わったわけですが、実はまだ全く終わらなくて、勝手に想像してるだけなのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください