R0012112.JPG R0012115.JPG

 クローバー・フィールド観た後に神宮前でDJサーカスと食事。

 彼が暖めていたフラッシュアイデアを拝聴後にバカ話。

 この数回彼と会うときは、彼の家から半径数百メートル以内ばかり。どんだけ出不精&引き篭もりなんだっての。

 ボクより1つ年上だってのに半分ニートだし(^^;

 ブログなんかに書き様もない密談。

 焼酎5〜6杯呑んだ。

 サーカスと別れたあとに恵比寿に移動。

 恵比寿南の交差点でタクシーを降りると某開発スタジオのCEOのUさんが立ってる。

「なにしてんのよ? こんなところで?」

 と思わずお互いが言い合った。

 少し前に幼なじみと呑んだときもこの交差点で某レコード会社社長のHさんに会ったけど、恵比寿南交差点は人に会う確率高い。

 Uさんと別れて炉ばた屋へ向かう。

 途中でタバコが切れたので外に買いに出るとスキップのスタッフ(ギャル)と遭遇。

 恵比寿南交差点は人と出会う確率が高過ぎる。

 久しぶりに会ったら印象がちょっと変わっていたので

「髪が伸びたな」

「はい」

「パーマかけたな。クルクル姫パーマじゃん」

「はい」

「どうなんだ最近は?」

「おかげさまでそろそろ終わりです」

「おかげさまって言ってもさ、すいません何もしなくて」

「いいえー」

「一杯呑むか?」

「いえ帰ります」

「そっか。じゃーまたね」

「はい」

 みたいな立ち話。

 炉ばた屋に戻って暫くすると風雲児登場。

 30分〜40分遅れると言ってたので仕事が忙しいのかと思ったら、息子の宿題を手伝っていたとのこと。

 そんな用事で人を待たすなとも思うが、ボクを30分待たせてでも息子の宿題を優先させているとうのは、プライオリティーとしては正しい。

 トマト酎ハイ(最初から24スペシャル)を2杯呑んだところでウコン杯が新メニューに登場していることに気付く。

 そこからウコン杯2〜3杯呑みながら、風雲児の我が侭っぷりに「そりゃないじゃん!」とクレーム入れたら「ほんとにその通りだ。すまん」と詫びられる。

「どっか、なんか違和感あるなら、どーにでも変更可能なんだからさ」

 と詰め寄ってみると

「そっちに落ち度はゼロ。全てこっちが悪い」

 みたいなことを言ってるので

「あなたは何にも悪くないの。悪いのは全てわたしなの。とか言われて女にフラれてるみたいな感じじゃん」

 と伝えると

「ほんとにそうだよなー」

 ってことで、途中からアホらしくなってきてバカ笑い。

 やってることと、言ってることが、お互いに下らな過ぎて参る(^^;

 そこからもう1軒秘密のバーに移動して2杯呑んで解散。

 何かと有意義な気もするし、無意味な気もする楽しい夜でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください