R0012147.JPG

 右の肩甲骨に嫌な痛み。寝違えたのかと思ったがどうにも違う。深呼吸しようとすると激痛なのでマッサージに行こうかと思ったが、痛くてマッサージされるのも気が進まずにクアハウスへ。

 ラクーアには行ったことがあるので新規開拓。平和島といえば競艇くらいしか知らない未踏の地。しかし週末の夜に環七を南下してみると家から20分もかからなかった。

 温泉→サウナ→水風呂→温泉→サウナ→水風呂→温泉→サウナ→水風呂を繰り返すこと1時間で痛みがだいぶ和らぐ。

 どうにか肩もぐるぐる回せる様になって思ったのが「もしかして、これって40肩か!?」ということ。

 しかしボクは風邪をひく前に肩甲骨と首筋が凝ることがよくあるので、風邪の予兆だと思うことにした。本当に風邪の予兆だったらもう大丈夫。サウナで発汗したからデトックス完了してるはず。

 職業がピッチャーじゃなくてよかった…。

 もうストレートでは打ち取れないので、変化球でかわしながら内野ゴロに打ち取るしかない。

 しかしそれには信頼できる内野手が必要だ。

 けれどもフリーっていう立場は、色んなチームの試合に雇われ登板してるみたいなものだから、そのあたりが難しい。

 …とか言いつつ、単に寝違えた可能性50%くらいな気もする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください