nocountry.jpg

 ファーゴよりもビック・リボウスキーが好き。

 大好きなコーエン兄弟の映画なので観ようとは思ってましたが、DVDでもいいかなと思っていたのも事実。

 しかし友人数人から「そろそろ終わるから早く映画館に観に行った方がいい」と推されたので、彼らの言葉を信じてこれから六本木ヒルズへ行ってきます。

 いつもは土曜日の深夜のオールナイトなんです。六本木ヒルズもお台場のシネマメディアージュも、深夜だと家から10分程度なので、さっと行って、映画観てさっと帰ってくるには丁度いい。それに人も少ないから静かだし…。

 ちょっと前までは2人で映画(=お買い物3000円以上)観たら駐車場はロハだったのに、確か最近は5000円以上じゃないと駐車場が有料。しかもヒルズの駐車場は30分400円か500円でアホみたいに高い。だからあと2000円くらい買い物した方がお得という気もするし、要らないもの買ってまで駐車場代をロハにしても意味ないと思ってみたり。

 ヒルズは地下駐車場に車を入れるとそのまま映画館への直通エレベーターがあるので、ほとんど人に会わずに家から映画館にダイレクトアクセスできるのが気分いい。芸能人でもなければ愛人連れの隠密行動でもないんだから、何もそこまで人に会わないでいいことに価値を見出すこともないと思うんですが、それでもやっぱり人に会うのは疲れる。人混みが嫌い。

 どーせ面白いに決まってるんですが、あまり過度に期待しない方がいいので、まぁ、暇つぶし程度の気分的な盛り上がりでトライ。

 どーせだったらプレミアムシート(1人3000円)を試してみたかったんですが、プレミアムシートは他の映画しか利用できないのが残念。

 つーかバンテージポイントもすげー観たいんだけど、ノーカントリー見終わってからじゃ間に合わないのかな?

 …と思ったらノーカントリーが終わる10分前に隣のスクリーンでバンテージポイントが上映スタートになることを発見!!

 予告なんかが15分くらいはあるから、ノーカントリーを見終わってすぐに隣の劇場に移動すれば待ち時間0分でバンテージポイント観られるし、これで駐車場もロハになる。

 むふふ。

 数年ぶりの映画ハシゴだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください