R0012209.JPG

 仕事終わりで食事をしていたら元MTVのMさんから電話。

「いまから青山のLe Baron行きません?」

「なんでLe Baron?」

「友達の女の子のライブパフォーマンスがありつつ、来日してるDURAN DURANがライブやるらしくて、だったら80年代のブリティッシュポップど真ん中の西さんに連絡しようかと思って…」

「DURAN DURANってあのDURAN DURAN!?」

「そう。あのDURAN DURANっすよ」

「えーと、行きます。店前で落ち合いましょう」

「うーす」

 みたいな感じで青山へ移動。

 数回来たことあるけど、だいだいLe Baronって一元の客を入れないデカダンスな雰囲気のパリの路地裏&キャバレーがコンセプトみたいな怪しいけどオシャレな店なんですよ。

 しかし今宵はマジで半数以上が外人。しかもモデルだらけ。ファッション&テレビ業界系の人が多くて、見たことある人がいっぱいいて、さらに店へのエントリーにレッドカーペット。

 店前でMさんと落ち合って中に入ろうとしたら「さっきEさん見かけたんですよ」とのことだったのでEに電話。

 すると混み過ぎで早々に店を出たとのこと。

「DURAN DURANが何すんの?」

 と聞いて見たら

「DJで回すってよりはギグやるらしいよ」

「うそ。それ凄いじゃん」

「うん」

「だったら戻ってこいよ」

「いや、もういいや…」

 みたいな感じで、混み過ぎてることに挫折した彼との電話を切って中へ。

 赤ライトの店内は相変わらず怪しいが、そこで呑んでいたら色んな知り合いの知り合いみたいな繋がりで大使館関係者多数と名刺交換。

 昨日のDURAN DURANのライブがよかったとか話しを聞いてると、サイモン・ル・ボンが日本びいきで、彼の知り合いの大使館系の友人がオーガナイズしてるDURAN DURANのウェルカムパーティーみたいなことだと、事態が分かってくる。

 …で、ニック・ローズが回すらしい。

 …で、ニックを見かけたくらいで怠くなって帰ってきてるあたり、おっさん過ぎてヤバい。

 普通、ニック・ローズが目の前にいてこれからDJやるんだったら居続けるもんですよね。

 DURAN DURANの曲がかかったりして店内異様な盛り上がり方してましたが、高校くらいの時にDURAN DURANのコピーバンドやっていたボクとしてはドラムパターン全て身体が覚えてて自分でも気味悪い。

 ずっと晴れたアッパーな場所にい続けるDURAN DURANは偉い。

 ストーンズ来日時に、お忍びでミック・ジャガーが遊びに来る情報ゲットしてその店に行ったら、本当にSPと金髪美女を連れたミック・ジャガーが店に来て一緒に踊っていた時もすげーと思ったけど、DURAN DURANもパーティーな場所にい続けてるのはさすが。

 早くホテルに帰ってスウェットに着替えて、ビールでも呑みながらテレビ見たくなったりしないんだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください