R0017698.JPG R0017700.JPG R0017705.JPG

 家を出て祐天寺へ。
 タオが亡くなる前に「助けてください」とお参りしてもダメだったんですが「苦しまなくてよかった」と好意的に捉えることにした。
 祐天寺から東横線で代官山に行く予定でしたが、天気がいいので、いつもタオと歩いたコースで中目黒まで散歩。

 新しく服屋ができていて、そこに入ったらいい感じだったので買い物を全てその店で済ます。
 女子みたいにショッピングそのものを楽しむことができないんですよね。必要にかられて面倒だけど仕方なく買い物に行くので、できるだけ1店舗で済ませてしまいたい。
 ぼくは買い物が早くて驚かれるんですが、逆に言えばウィンドショッピングしながら何店舗も歩いて情報収集みたいな楽しみ方が分からないので損な性格だともいわれる。

 いつものタイレストランでランチ。

 TSUTAYAでDVDレンタル。
 プレッセで夕飯の買い出し。今日の夜は汁なし坦々麺を作る予定。

 さすがに歩き疲れたし、買い物が重いので帰りはタクシー。
 ワンメーターで710円。
 中目黒から歩くと20分くらいかかるし、祐天寺まで1駅電車移動してもそこから12分くらいかかる。
 1番楽なのは中目黒から恵比寿まで日比谷線で移動して、恵比寿から山手線で目黒まで移動して、目黒からバスで家の前というルートなんですが、それだと2人で1000円くらいかかる。なのでタクシーの方が安くて便利。
 …とはいえ中目黒から歩いて帰ってくればいいんだけど。
 通勤してないので定期券がないんですが、電車やバスって実は結構高いんですよね。

 家に戻ったら玄関の灯の裏にまたヤモリがいた。
 しかも生まれたての赤ちゃん。
 本来は冬眠してる時期だと思うんですが、温暖化で、ヤモリまで越冬可能になったんだろうか?

 全く似てないんですが、なんだかタオに似てるというか、タオの生まれ変わりの様な気もするので、元気に生きて欲しい。