スクリーンショット(2009-11-26 18.57.57 ).jpg

 RSSフィードはNetNewsWireで一気読み。600くらい購読しているので配信されてくるフィードは1日に1000〜2000くらいか?
 Next Unreadボタンをバシバシ押してるので、ほとんどは記事タイトルだけ流し読みだったり、サマリーをチラ見する程度。気になった記事だけタイトルをクリックして全文を読む。

 その中で気になったモノや、データとして残して置きたいものはブックマークをDeliciousに保存。
 NetNewsWire対応のDeliciousプラグインがあるので、これも1クリックという便利さ。

 しかしここにきて、久しぶりに利用再開したTumblrがどうにも面白い。なのでブックマークを保存するのもDeliciosからTumblrへ移行。
 でもNetNewWireとTumblrの連携ができないのが不便。一度URLをSafariで開いてからTumblrのブックマークレットのShare on Tumblr(Safari用のプラグイン)で1クリック次第。

 NetNewsWireから1クリックで購読しているRSSフィードをTumblrへ送るプラグインはないんだろうか?
 探したらApple Scriptがあるんだけど、どうにもちゃんと動かないんですよ…。

 困った。(そんなに困ってないけど)