スクリーンショット(2009-11-27 03.56.24).jpg

 事業仕分けの流れで、漢方薬が保険適応外になってしまうそうです。

 そんなことは全く知らなかったんですが、1万人を超える人が署名をしていることも知らなかったし、さらには100万人の署名を集めようとしていることも知らなかった。

 署名サイトはこちらなので、賛同できる人は署名をお願いします。(署名サイトに色々な情報があるので読んでください)

 先月に亡くなった愛犬のタオは腎臓を患っていたので、副作用が少ないということで漢方薬をずっと飲んでいました。その薬を飲むと調子がよさそうだったので漢方薬には思い入れがあります。もっとも犬用の薬はどっちにしろ保険適応外なので本件とは関係ないですが…。

 署名サイトを作っているKoichiro Yujiさんがtwitterをやっていたので、すぐにフォローさせて頂いて応援のDMを送りました。
 そしたらすぐにTLを見て感動したと返信をくれた。
 少しでも多くの人に知ってもらった方がいいと思ってRTしまくったから、一時はviratterReTweeter!からtweetがくるほどの瞬間風速だったのです。
 それにタオを最後に診てくれた先生と同じ苗字の先生という奇遇。もしかしたら兄弟とかなのかも知れない。(それは話しができすぎですね)

 しかしあっという間に5000人を超える人に情報が伝わるのは凄い。
 さらにあっという間にTLの彼方に追いやられて行くtwitterの情報の短命さにも驚いた。

 最後に再掲しますが、署名サイトはこちらです。
 よろしくお願いします。