R0017737.JPG R0017738.JPG R0017748.JPG R0017758.JPG R0017767.JPG R0017768.JPG R0017770.JPG

 マットレス購入の為に港北のIKEAへ行くつもりで家を出たんですが、ヒカルもいちょう並木が見たいというので計画変更。

 タオを高木動物病院へ連れて行くときのいつものルートで目黒から神宮に向かうと、青山の国連大学前でFarmer’s Marketをやっていたので路上コインパークに車を停めるために骨董通りへ。
 どうせだったら数年前にヒカルとタオと一緒に住んでいたマンションを見に行こうということになり、骨董通りと六本木通りがぶつかる場所まで遠回り。このあたりも色々とお店が変わりましたが前に住んでいた近辺はほとんど変化なし。Nobuの建物がなくなったくらいかな。
 南青山に住んでいたときは何しろケムの介護が大変で、タオとの印象よりもケムとの思い出の方が多い。

 国連大学前という立地のせいなのか、Farmer’s Marketは海外の市場みたいな雰囲気。

 南青山でランチ。

 青山3丁目のところにある無印良品でマットレスの下見。色んな種類があって値段もピンキリ。

 そして高木動物病院方面を経て神宮外苑のいちょう祭りへ。

 ぼくは神宮外苑界隈の高校に通っていた。独立したときの最初のLOVEDELICのオフィスもこのあたり。しかもタオと一緒に暮らし始めた当時のマンションもこのあたり。次のSKIPの最初のオフィスもこのあたりなので、自分の個人的な思い出も多いし、タオとの思い出も多い。
 ヒカルとタオと一緒に、いちょう祭りも何回も行ってるんですが、タオがいないのは初めて。
 タオが人混みがダメだから、大して紅葉もしていない、誰もいない、地味なエリアをウロウロするだけで毎年終わってたんですが、今年は今年とて、混みまくりでどうにもならん。
 車から紅葉見物してたんですが、いちょう並木を通過するだけで30分以上かかったので、こんな程度で丁度いい。

 なんだか要領悪いまま、無計画に、気分次第で過ごした1日。

 月曜日のミーティングに備えてアイデア出ししないと。
 それと12月の沖縄のブッキングもしないといかん。