R0018760.JPG

 不在通知が入っていたのでETCカードを再配達してもらいました。

 先週末にスタッドレスタイアに履き替えた際にETCも取り付けたら、エンジン始動する度に「ETCカードが入っていません!」って大声でガイダンスされるので辟易。でももうこれで大丈夫。

 毎週末にスキーやスノボに行ってた20代。
 関越トンネルの前で、指先がちぎれそうな寒さに泣きながらチェーンの装着してる横を、4WDのスタッドレス車がどんどん通過していくのが羨ましかった。
「いつかきっと4WDのスタッドレスを買ってやる! そして泣きそうになりながらチェーン装着してるヤツの横を華麗に素通りしてやる!」と思っていたんですが、実際にそうなってみたらスキーもスノボもやりゃしないと…。

 当時から考えれば、家から車で出て、ETCでキャッシュレスで高速乗って、さらには関越トンネル前の冬用タイヤ装着チェック場所も素通りできるなんて、まさに夢。
 40代になって、知らぬ間に20代の頃の夢が幾つも叶っているわけですが、感慨がないってのが不思議。
 20代の夢は、20代に叶えないとダメなんですよね、きっと。
 いつか叶えてるでは意味がない。そのときに叶えないと…。

 でもまぁ、この数年はタオを乗せて雪国ドライブや旅行にいけたのでよかった。

 タオを留守番させてまでスキーやスノボやる気もしなかったんですが、今年は10年振りくらいに滑ってみようかなと。
 バートンのステップインのビンディングが発売されたのと同時に、ボードまで買ったってのに、数回しか滑ってない。
 ボードもどこかにいって見つからないし(^^;