R0012325.JPG R0012328.JPG R0012335.JPG R0012341.JPG

 心霊スポットとして有名な白金トンネルが工事のため、両車線共に2車線が1車線規制になっていて渋滞。

 目黒から天現寺に向かう方面よりも、首都高の降り口がある逆方面(天現寺から目黒)の方が混んでいる。

 元々が長いトンネルで、そこそこ交通量も多いのでトンネル抜けるだけで10分以上かかった。

 それを思えば首都高で目黒まで戻ってくるときは目黒で降りずに、1つ先の戸越まで行った方が時短になりそうだけど、そのために距離が長くなるのは省エネに反する。しかもCo2をよりまき散らすことになる。

 …とか考えると、距離が長くなっても時短になるなら最終的にはエネルギー効率がよいのかも。そうするとCo2の排出量も減る。

 …ということはトンネルで渋滞に巻き込まれてるべきか、1つ先の首都高速インターまで行った方がいいのか分からん。(車に乗らないのがベストなんですが)

 多分1000回は通過してるこのトンネルですが、ボクがお化けを見たのは1回だけ。

 10年以上前に、雨の深夜に誰もいないトンネルをバイクで通過したとき会いました。

 車道しかないトンネルなのに女性が歩いていたんです。

 それで追い越してからバックミラーで確認したらもういなかった。

 …が。

 お化けより歯医者の方が怖い。

 17時半から歯医者なんですよね(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください