R0012389.JPG

 朝まで導入部分のリライト。朝一で関係者とメールのやり取り。概ね好評なので若干の軌道修正することに決定。

 目が冴えちゃって眠れずに貫徹のまま13時に家を出てミーティング@渋谷。仮決めのアイデアを聞いてもらって確認など。

 16時半に終って原宿に移動。

 次の打ち合わせが18時からなので1時間くらい空き。なので原宿で遅い昼食を取っていると電話。時間を勘違いしていた。どうやら打ち合わせは17時から。慌てて先方へ移動すると最初は18時とメール来たけどあとから17時に変更になった旨のメールも来ていたらしい。完全に忘れていたか、読んでも頭に入ってなかった。

 プログラマーを率いる謎のプログラマーを紹介されるが、ちょっと時間的に厳しいということで他の人を紹介してもらう約束をして別れる。

 原宿からJRで目黒に移動していると途中で電話。車内も混雑していたので電話には出ずに目黒に着いてから留守電を聞く。

 …と。

 早くもプログラマー候補が見つかったとのこと。善は急げということで、そのままJRに乗り渋谷へ戻るが人身事故でJRが遅れているらしい。ホームに人が溢れている。電車到着してギューギューで乗車。痴漢する気なんか全くないですが、これだけ混んでると間違えられても不思議ない。両手を上げて吊り革につかまろうとしても、それがまた不自然な体勢だったりしてどうしていいのか分からん。

 渋谷で電車を降りたら、ホームに上がってくる人とホームから出たい人が、階段でもみくちゃになっていて身動き取れない。こんなに混んでいるのは記憶にないくらい。

 ファイアストリートの消防署の前でさっき別れた面々と再合流。

 そのまま先方の会社へ伺うと、ゲーム開発会社でもないし、デザイン会社でもないし、ファッション会社でもないし、CG会社でもない、今まで行ったことのない変わった空間。しかしシンセがあちこちに置いてあったり、某有名マンガの巨大イラストがあったり、スターウォーズ関係や、ドラムセットなどがあって親和性が高い。

 そこで悪巧み。結果は水曜日。これで決まれば勢いで突っ走るだけの軽いプロジェクトが一気に動く。

 事務所3ヶ所にお邪魔して、新たに3人と知り合うという多忙の日。

 寝不足も手伝ってか軽い眩暈がする。

 さすがに週末のオンタイムの電車遅れ状態で再度渋谷からJRに乗る気力も失せてタクシーで帰宅。

 目黒から渋谷に行って渋谷から原宿に行って原宿から目黒に帰ってきたのにそのまま渋谷に戻る移動とか、人の事務所に1日に3回もお邪魔するとか、不慣れなことは疲れますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください