ピクチャ 1.jpg

 通常は火曜日(日本時間の水曜日)の新製品発売開始に合わせてクローズするApple Storeがクローズ中。

 噂ではiMacのニューモデル(デザインそのままでクロックアップやHDDの容量アップらしい)ということだけど、MacBookやMacBook ProやiPhoneがらみも色々出てくる頃合いなので、何か出るかも、出ないかも。

 2年落ちのボクのMacBook Proより最新のエントリーモデルのMacBookの方が高スペックになっているわけです。2年前に30万だったスペックが15万くらいで手に入るんだからだいたい2年でスペック2倍(同スペックなら値段は半額)という感じですね。

 MacBook Airが安くなって容量アップしたら欲しいけど、MacBook Proの厭きの来ないデザインも捨てがたい。そう考えるとデザイン変更して欲しくないけどMacBook ProはiBookの頃から5年以上このアルミデザイン路線なのでそろそろ激変させても面白い。

 そしたらMacBook Airよりも新しいMacBook Proが欲しい。

 でもそんなのよりiPhoneの3G対応が日本で発売されたら即買い。iPhoneとiPod touch用にゲーム作る予定なので、仕事で必要なんだという建前が成立するのか、しないのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください