R0019159.JPG R0019160.JPG R0019162.JPG R0019164.JPG R0019165.JPG R0019166.JPG R0019167.JPG R0019168.JPG R0019171.JPG

 渋谷で面談を終えてから新幹線の飛び乗り再び京都。
 車中で明日の授業の資料作るつもりが、急ぎの別件があって時間取れず。
 途中でFreePetsのメンバーのniuさんがでてるCLUBKINGのUstなど視聴。
 相変わらずのバタバタ。

 駅から錦市場に直行し、夕飯食べる店を探すがファーストフードやチェーン店しか見当たらない。
 京都まで来てマクドナルドやKFCというのも芸がなさすぎるのでうろうろしてると、かなりディープに昭和チックな食堂「京極スタンド」発見。
 何となくいい感じがしたので飛び込んでお一人さまご飯。
「スタンドで食事中」ということをツイートしたら、地元のzonbiが近くにいるというので合流して一緒にご飯することになる。

 しかしzonbi待つ間にラストオーダーになってしまい「なに食べたい?」とツイートで確認。
「洋食系のご飯」というリクエストだったのでお店の人にその旨を伝えて日替わりオーダーすると、お店の人が気を使ってくれてzonbi到着後に調理開始してくれるとのこと。
 さらに隣りで食事していたご夫婦が「これ、手を付けてないけど余ってしまったからどうぞ」ということで冷奴をくれる。
 すばらしいぞ京極スタンド!  

 食後に徒歩数分のショットバー「COCOLO2」へ移動。
 去年教えた生徒がバイトしてるので何度も通ってる店なんですが、なんとアート展示会ということで、今日からその生徒の作品が展示されているんですよね。
 お店の雰囲気にマッチする、いい感じの絵。
 店に入ると学生たちのグループもいて、そこに混ざって軽く呑む。

 …で、ホテルにチェックイン。
 メールチェックしたら仕事の件であれこれ。
 それらの対応してから明日の授業の資料作り。

 京都について3時間でこの展開。
 忙しいのはいいことだってのはウソです。もうなにもやる気がせんどすなー。(いんちき京都弁)