P1050626.JPG P1050634.JPG

 今日からうちでモグのトライアルがスタート。
 …で、うちで一時預かりしていた幸太郎と風ちゃん(A.K.A. カツシカーズ)たちが今日、正式譲渡決定!
 いい事ずくめで目出度いけれど、それにしてもバタバタ過ぎ(^^;

 正式譲渡の手続きで幸太郎と風ちゃんがMignonに来るというので、モグを留守番させて大慌てで出掛ける。
 早く日常の生活パターンに慣れさせるためにも初日から留守番させた方がいいとのことだったけれど、30分くらいが丁度いいという話しだったのでマジでバタバタ。
 Mignonに到着すると里親さんのSさんご夫妻がいたのでご挨拶して、幸太郎と風ちゃんを抱かせてもらったが、すでに900グラム越えと一気に大きくなっていた。
 元気そう&幸せそうでよかったねー。

 家で留守番しているモグが気になるので、ものの5分くらいでよろしくお願いしますと伝えて退散。

 …と、帰り道に「財布がない」とヒカルが言い出す。
 立ち話だけして帰ってきたのに、どうして財布を置き忘れるのか意味分からん。
 Mignonに電話したら椅子に置いてあるとのこと。

 戻って取りに行ってもいいけど、この時点ですでに家を出て40分。
 このまま帰宅すれば1時間弱で家に戻れるが、再び財布を取りに戻ると1時間20分くらいモグを留守番させることになる。
 それは良くないという判断で、財布は後日取りに行くということで家に戻る。

 帰宅してみると、カイカイ防止のドーナツクッション(人がいないときなど、寂しさを紛らわしたり、暇つぶしで手足の先などを舐めてしまうこと防止)をしたままモグは大人しく寝ていた。

「ヒカルやぼくが帰宅すればいいことがある」
 ということを覚えてもらうためにおやつを上げたら、案の定ビビりモードになっていて、サークルから半身しか出てこない。

 時間はある。
 じっくり&ゆっくり仲良くなろう。