P1050774.JPG

 仕事してる横で爆睡を貪るモグ。イビキや寝言の感じがタオにそっくり。
 夢を見て唸ったり、痙攣してひくひくしてるのも似てるが、モグは、なんと歯ぎしりをする。
 歯並びが悪くて口が曲がってるんですが、先天的な骨格の歪みがあって、それで歯ぎしりしてるうちに歯並びが悪くなったのかも。
 心配だからお医者さんに見てもらおう。

 しかし犬って(猫もカメも、動物全てだけど)凄い。

 風を怖がるから窓を閉めて、暑からず寒からずでドライのエアコンが効いてる部屋で、フカフカの羽毛布団の上に寝て、ご飯とお水が保証されて、さらにおもちゃで遊んでもらって、そのおもちゃに飽きたり壊したら次のおもちゃを買ってもらえて、散歩に行けば(モグはまだ行けないけど)おしっこは水で流してもらえて、さらにう○ちまで拾ってもらえる。
 それで寝ていればOK。
 さらに保険も効かないのに病院だって連れて行ってもらえるんだもの、老人福祉以上って気がする。

 これが本当の至れり尽くせり。

 おっさんの面倒みてくれる人なんかいないので、働くおじさんは頑張るわけですが、おっさんとは対極にいるどんなに可愛い女の子だって、寝てるだけで至れり尽くせりってのはあり得ないでしょう?

 どれだけ可愛い女子だって、誰かの家に転がり込んでずっと寝ているだけだったら
「たまには家の事でも手伝ってよ」
 とか
「少しは仕事した方がいいんじゃない?」
 くらいは言われると思うんですよね。

 でもモグにはそういう些細(?)なことを超越した、凛とした居候道みたいなものがあるわけです。

 寝ているモグを起こして「お前は凄いな! 何もしなくてもいいんだもんな!」とカラかってみたら、寝ぼけ眼のまま腹を出して服従のポーズ。

 犬好きの人はヘソを天に向けるってことで、この状態を「ヘソ天」と呼びます。お腹が急所なので、動物って安心しないと腹を見せないんですよ。
 初めてヘソ天やったので少しは慣れてきたんだと思いますが、まだ身体に力が入ってて安心仕切ってる感じじゃない。

 モグって皮膚病が治りかけで全体的に毛が薄いんですが、お腹出したらうっすらピンクの薄紅色で妙にエロい。
 なんていうか男芸者?
 既に去勢済みなので、男芸者というか、オカマ芸者なんだけど(^^;

 …ということには我関せずということで、また寝ているわけでございます。

P1050777.JPG