P1050918.JPG P1050921.JPG P1050922.JPG P1050962.JPG P1050964.JPG

 トライアル2週間が終わって、もう2週間トライアル延長となったモグ。昨日も書きましたがじっくり様子をみましょうという流れ。
 
 玄関まで行ったものの外に出たがらないのを5分くらいなだめて散歩。
 そしたら家の前でタオと散歩しているときによく立ち話をした近所のおじさんに久しぶりに会う。
「また犬を飼ったんだねー。前の子みたいに大きいと大変だから小さいのにすれば良かったのに、また大きい子なんだ」
 とのこと。おじさんところも大型犬なのに(^^;

 犬の散歩のコースや時間帯でないとシンクロしない人付き合いがあったことを思いだす。

 タオとの散歩コースを5分程度散歩。
 家の中にいるときは尻尾振ってくれるのに、どんどん尻尾が下がってきて、家の前に戻ってきたときは完全に尻尾を巻き込んじゃって怯え切った状態。

 しかしまだおやつ食べる余裕があるので車に載せてクラスカのKIOKUHへ。
 家から歩いて10分程度。散歩に丁度いい距離なのに、今のところ車じゃないと連れていけない…。

 誰もいないテラス席を占拠。
 マット敷いてあげたらそこに伏せて神妙にしている。

 おやつを上げるとパクパク食べてるので大丈夫そう。
 食いしん坊のモグは、何でもモグモグ食べるところからモグと名付けられた。なのでおやつを食べるかどうかがビビリ状態のバロメーター。本当に怖い時はおやつも食べなくなってしまう。モグモグ食べるモグが、恐怖で我を忘れてモグじゃなくなってしまうわけです。

 外の様子を凝視してるので頭にタオをパイルダーオンしてみると、そのまま微動だにしない。
 パニックになる前に、慌てて食事を済ませて早々に帰宅。

 まったくゆったりできないカフェライフが続く。